3. グループ

[グループ]で設定する「グループ」は、管理者が設定する「部署」のことではなく、個人単位で設定できるユーザーグループのことです。ここで設定したグループは、メールの一括送信に利用したり、グループに所属するメンバーのスケジュールを管理したりできます。

3.1. グループを登録する

  • メニューの config_image をクリックします。
  • group_control_image をクリックします。
  • 新規登録 をクリックします。
group
  • 各項目を入力し、 OK をクリックします。

    add

    Note

    グループコードには

    グループコードには任意の数字を入力します。複数のグループを登録する場合、グループコードが重複しないようにします。
    また、複数のグループを登録した場合にはグループ名はグループコードが若い順に表示されます。

3.2. グループを修正する

  • メニューの config_image をクリックします。

  • group_control_image をクリックします。

  • 修正したいグループの「修正」をクリックします。

    list_edit

  • 各項目を修正し、 OK をクリックします。

    edit

3.3. グループを削除する

  • メニューの config_image をクリックします。

  • group_control_image をクリックします。

  • 削除したいグループの「削除」をクリックします。

    list_delete

  • 確認メッセージが表示されたら、 OK をクリックします。

    list_delete_msg

3.4. グループにユーザーを登録する

  • メニューの config_image をクリックします。

  • group_control_image をクリックします。

  • ユーザーを登録したいグループのグループ名をクリックします。

    list_member

  • 「ユーザー一覧」からユーザーを選択し、 追加→ をクリックします。

    member_edit

  • OK をクリックします。

    member_add

3.5. グループのユーザーを変更する

  • メニューの config_image をクリックします。

  • group_control_image をクリックします。

  • ユーザーを変更したいグループのグループ名をクリックします。

    list_member

  • 追加したい場合、「ユーザー一覧」からユーザーを選択し、 追加→ をクリックします。

  • 削除したい場合、「選択ユーザー一覧」からユーザーを選択し、 ←削除 をクリックします。

    member_delete

  • OK をクリックします。