7. 文書管理

文書管理では、情報を分類分けする「カテゴリ」を設定します。カテゴリは所属ごとに設定できます。カテゴリごとにアクセス権の設定を行えますので、「営業部のみが閲覧できるカテゴリ」や「田中さんと加藤さんだけが書き込むことができるカテゴリ」の作成が行えます。

7.1. 文書管理のカテゴリを設定する

文書管理のカテゴリを設定します。また、設定したカテゴリに対して所属単位・ユーザー単位ごとにアクセス権を設定できます。

  • メニューの config_image をクリックします。

  • cabinet_control_image をクリックします。

  • 新規登録 をクリックします。

    category_new

  • 「所属名」を選択し、各項目を入力して アクセス権 をクリックします。

    category_edit

  • 「所属一覧」からアクセス権を設定したい所属を選択し、 追加→ をクリックします。

    department_add

  • 「所属アクセス権一覧」から所属を選択し、設定したいアクセス権をリストから選択して、 変更 をクリックしたあと、 OK をクリックします。

    department_authority_add

  • 変更 をクリックし、 OK をクリックします。

    department_authority_end

  • OK をクリックします。

    category_add

Note

個人へのアクセス権設定も所属と同様の操作で 追加・削除 を行います。

Note

カテゴリコードには任意の数字を入力します。複数のカテゴリを登録する場合、カテゴリコードが重複しないようにします。また、複数のカテゴリを登録した場合、カテゴリはカテゴリコードが若い順に表示されます。

<アクセス権の説明>

編集 カテゴリに属する文書を作成でき、他の人が作成した文書の変更・削除ができます。
作成 カテゴリに属する文書を作成できます。
詳細参照 カテゴリに属する文書を閲覧できます。(情報を追加・変更はできません)
権限無し カテゴリに属する文書へアクセスできません。

7.2. 文書管理のカテゴリを修正する

  • メニューの config_image をクリックします。

  • cabinet_control_image をクリックします。

  • 修正したいカテゴリの 修正 をクリックします。 [1]

    category_fix

  • 各項目・アクセス権を修正し、 OK をクリックします。

7.3. 文書管理のカテゴリを削除する

  • メニューの config_image をクリックします。

  • cabinet_control_image をクリックします。

  • 削除したいカテゴリの 削除 をクリックします。 [1]

    category_delete

  • 確認メッセージが表示されたら、 OK をクリックします。

Warning

カテゴリを削除すると、登録されている文書も削除されます。


脚注

[1](1, 2) 「所属名」の「すべて」を選択すると、すべてのカテゴリが一覧表示されます。