メニューの をクリックします。
新規作成 をクリックします。
「タイトル」と「案内文」を入力します。
「回答形式」を選択します。「回答形式」は以下の2つがあります。
複数:受信者は提案された回答から複数回答できます。
単独:受信者は答えを一つしか選択できません。
「回答期限」を選択します。期限を過ぎると回答できません。
「回答候補」では回答する候補を複数設定できます。回答を1行ずつ入力するか、カレンダーから日にちを選択できます。1行が1回答になります。最大10行まで「回答候補」を設定できます。
【全員に案内】全てのユーザーを案内する場合、「全員に案内」にチェックを付けます。
【ユーザーを追加する】ユーザーを追加したい場合は、ユーザー名の左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、「リストに追加」ボタンをクリックします。 右側の案内リストに追加されます。
入力が完了したら、 OK をクリックします。
Note
案内文を確認し回答します。 期限内であれば回答は何度でも変更可能です。
メニューの をクリックします。
アジャスターリストより回答するタイトルをクリックします。
希望する回答を選択します。
入力が終了したら、 OK をクリックします。
Note
アジャスターの期限内のみ、回答を編集できます。
メニューの をクリックします。
コメントをしたいアジャスターのタイトルをクリックします。
「コメント」フィールドにコメントを入力して、 コメント ボタンをクリックします。
なお、コメントを削除したい場合は、追加されたコメントの右側にある “削除” をクリックします。
Note
メニューの をクリックします。
削除したいアジャスターのタイトルをクリックします。
削除 をクリックします。
Note
作成した本人のみ、アジャスターを削除することができます。
既存のアジャスターを元に、コピー機能を利用して新規でアジャスターを作成することができます。
メニューの をクリックします。
コピーしたいアジャスターのタイトルをクリックします。
コピー をクリックします
Note
リストページのアジャスター状態には下記の種類があります。
<アジャスター状態一覧>
状態 | 内容 |
---|---|
回答待ち | ユーザが回答中、または回答していない状態 |
完 了 | ユーザーが期限内に回答を終えた状態 |
終 了 | ユーザーが期限内に回答を終えなかった状態 |
Note
下記の回答状態が、リストページに表示されます。
<回答状況の状態一覧>
回答状況 | 内容 |
---|---|
未回答 | 回答をまだ終えていない状態 |
回答済み | 回答済みの状態 |
期限切れ | 期限内に回答し終えなかった状態 |
メニューの をクリックします。
未回答 状態のアジャスターのタイトルをクリックします。
回答を選択します。
OK をクリックし、回答済みになったことを確認します。
メニューの をクリックします。
削除したいアジャスターを選択☑して、プルダウンメニューから [アジャスターを削除する] を選択します。
削除確認画面が表示されるので、表示されている内容を確認し、削除 をクリックします。
項目を切り替えることで、アジャスターを絞り込むことができます。
Note
下記の一覧が、カテゴリーに表示されます。
<項目一覧>
状態 | 内容 |
---|---|
全て | 全てのアジャスターを表示する |
全て(未回答) | 保留中(未回答)のアジャスターを表示する |
全て(回答済み) | 回答済みのアジャスターを表示する |
全て(期限間近) | 締切期限間近のアジャスターを表示する |
キーワードを使用して、「作成者」「タイトル」「本文」に含まれる文字から検索することができます。
メニューの をクリックします。
キーワードを入力し、 検索 をクリックします。