21. メール通知設定

メニューの 「スケジュール」「ToDo」「来客」「ワークフロー」 で使用できるアラーム通知(アラームメール)の有効・無効、有効の場合に使われるメールアカウントの設定を行います。
アラーム通知機能とは、「当該予定時刻になると自動的にメールで通知すること」です。
アラーム通知機能を 有効 とする場合は、[メール通知用アカウント] を設定してください。

21.1. アラーム通知機能を「有効」にする

  • メニューの config_image をクリックします。

  • alarm_config_image をクリックします。

  • アラーム通知機能を 有効にする を選択します。

    alarm_on

21.2. アラーム通知を[有効]とした場合、アラームメールの差出人を設定する

  • 「アカウント設定」を入力します。 [1] [2]

    account

  • 適用 をクリックします。

21.3. アラーム通知ができない場合

「アラームメールが送信されない」といった場合は、メールを送信する際にメールサーバ側で認証が必要とされている可能性があります。
その場合は、「認証方式」の SMTP 認証 または POP before SMTP にチェックをつけます。 [2]
チェックをつけると各項目が入力できるようになります。
certify

脚注

[1]アラーム通知が 無効 の場合は入力できません。
[2](1, 2) 設定については、メールサーバ管理者または御社 WebMagic ご担当者様までお問い合わせください。